和菓子サロン 一祥

Japanese Sweets Salon Issho

10月日程予定

ようやく爽やかな風が心地よい季節になりました。
しかし今週は雨が続きましたね。
そろそろ味覚の秋!といきたいところです。
10月の日程が決定しました。

日程

14日(火)5人
15日(水)3人
17日(金)3人
20日(月)4人
22日(水)5人 

登録していただいてる皆様にはメールでご連絡します。
参加可能な日にちを返信お願いします。

今月のお菓子

「栗きんとん」を2種作ります。
全国的に知られている、茶巾しぼり型の栗きんとん。
一種は上質の和三盆糖を加えるだけの、
栗本来の味を生かしたお菓子に仕上げます。
もう一種は黒漉し餡を加え、より和菓子らしく。
丹波に近い三和町の友人から拾いたて(?)の栗を
送ってもらいます。
今年初栗。今からとても楽しみです。

(c)2008blog.hatena.ne.jp/wagashi_issho