和菓子サロン 一祥

Japanese Sweets Salon Issho

藤工房さんでの体験教室

f:id:wagashi_issho:20171115195452j:plain

珈琲と和菓子体験教室

 

今回も藤工房さんで体験教室を開催させて頂きますよ!

ご予約は藤工房さんにお願い致します。


【タイムスケジュール】
12月9日(土)
10時~12時 珈琲教室
13時30分~15時 和菓子教室

【お申込み方法】
参加ご希望のコースをメール(info@fujikobo.com)にてお伝えください。

【珈琲教室 10:00~12:00】
参加費 2,000円
会場 藤工房2階
定員 8名
お馴染みコーヒーマイスター新谷充弘氏にお越しいただき、奥深い珈琲の世界を楽しんでもらいます。
今回のテーマは「焙煎による味の違い」
珈琲豆の味を左右する焙煎。知っているようでなかなかわからない焙煎について、聞くだけでなく味わって体感してもらいます。
焙煎が浅いと華やかな香り・フルーティーな後口が感じられ、焙煎が深いと香ばしさやコク、深みのある味わいになります。
またそれらをブレンドするとより奥行きのある味わいに。
同じ銘柄でも様々な味わいを楽しめます。
自分好みのブレンドを探してみてください。

◆講師 マルトシ珈琲 代表 新谷充弘
京都市伏見区深草西浦町1丁目10番地17
HP http://www.marutoshi-coffee.com/

【和菓子教室 13:30~15:00】
会費 2,500円
会場 和菓子サロン一祥(藤工房向いのG&Gビル2階)
定員 8名
和菓子:はなびら餅
内容:お正月の和菓子を作ります。1つはお茶とともに試食し、1つお持ち帰り。

◆講師 和菓子サロン一祥 代表 宮崎 泰江
京都市中京区六角通烏丸西入143G&Gビル203
HP http://www.wagashi-issho.com/

(c)2008blog.hatena.ne.jp/wagashi_issho