和菓子サロン 一祥

Japanese Sweets Salon Issho

コラボ企画✩おもたせ菓子を作ろう!

昨日、書家 六角蓮さんとの初✩コラボ企画を開催しました。

作ったお菓子をすぐに「手土産」に出来るよう、

のしやお菓子のシールをご自身で書いて頂き「おもたせ菓子」を作ります。

f:id:wagashi_issho:20131023114520j:plain

和菓子作りの後、それぞれオリジナルのお手本で練習。

真剣な表情(^^)

f:id:wagashi_issho:20131023212704j:plain

 すごい!いつもの羊羹がこんな事に!!

f:id:wagashi_issho:20131023123136j:plain

完成したら、みんなで試食。栗蒸し羊羹とおまけの栗粉餅。

f:id:wagashi_issho:20131023122640j:plain

ホントに素敵な「おもたせ菓子」完成〜。

それぞれ個性のある、思いやりあふれる書でした。

ただ綺麗な紙で包むだけでは無く、

自分の名前やよく使う文を、気持よく書けるよう教えて頂けます。 

私も習いたい!

とてもとても楽しい教室でした(^^)

 

(c)2008blog.hatena.ne.jp/wagashi_issho