和菓子サロン 一祥

Japanese Sweets Salon Issho

日食と和菓子教室

朝、世紀の天体ショーを子供たちと観測しました。
ご近所さんも総出で、みんなでわいわいと準備。
初めての日食体験です。

星の数ほどある素敵な日食写真とは程遠いですが・・・。

京都は8時31分、
薄暗がりのなか突如現れた金のリングには歓声が上がりました!

木漏れ日までが、太陽と同じ三日月になっていたのは大発見!!

なんとも、みんなで興奮した朝でした。



午後からは、和菓子屋さん主催の和菓子教室へ。
職人さん自ら教えて頂ける教室なので、
とても楽しみにしていました。

本日のラインナップ。
豪華です〜。

ずっとやってみたかった、粽もありました。
もう10本くらいしたかったです!
来年、もう一度挑戦したいと思います。

(c)2008blog.hatena.ne.jp/wagashi_issho