和菓子サロン 一祥

Japanese Sweets Salon Issho

2010年 寅年

新年明けましておめでとうございます。
昨年は教室に参加していただき、本当にありがとうございました。
毎回違った雰囲気で、珍質問(?)名人級手さばき(?)が飛び出し、
皆様にお会いできるのがとても楽しみでした。
今年もどんな教室になるのかなあ、と今から期待しております。
本年度もよろしくお願いいたします。


実家の父と子供たち手作りの門松です。


2010年、お正月の和菓子は頂かれたでしょうか?
今年は初めて、京都「霜月」製の「京奈寿結」を頂きました。
なすを砂糖漬けにした「一富士二鷹三なすび」にちなんだ縁起のいいお菓子。
「物事を成す」に由来するそうです。
ほんのりとなすの風味が残るのに、和菓子!
初体験の食感でした。


今年最初の教室は、2月上旬予定です。
詳細が決まり次第、ご連絡させていただきます。

(c)2008blog.hatena.ne.jp/wagashi_issho